イチゴのうさぎ

関東近郊の子連れ旅行・お出かけ・子育てについて発信するブログです

ホテルグリーンプラザ箱根に子連れ宿泊!ビュッフェや赤ちゃん向けサービスは?

子連れに優しいホテルグリーンプラザ箱根に泊まったブログ記事のアイキャッチ画像

下記の疑問を持っている人向けだよ
  • 箱根にあるホテルグリーンプラザ箱根ってどんなホテル?
  • 子連れでも楽しめる?

 

こんにちは、子連れ箱根旅行大好きなうさぎです。

 

ホテルグリーンプラザ箱根に、当時1歳半の子どもと宿泊してきました。

 

結論から言うと、ホテルグリーンプラザ箱根は子連れにとってもオススメのホテルです!

 

赤ちゃんと一緒に入れる富士山が一望できる露天風呂や、おいしいビュッフェなど…

 

人も子どもも満足できるホテルでした♡

 

本文では、ホテルグリーンプラザ箱根の宿泊レポや子連れにうれしいポイントまで詳しく紹介していきますね。

子連れにやさしい!ホテルグリーンプラザ箱根ってどんなところ?

ホテルグリーンプラザ箱根は、ススキ草原で有名な箱根仙石原にあるオススメのお宿です

 

箱根ロープウェイ「姥子駅」から徒歩3分という好立地で、大涌谷や桃源台観光を楽しんだあとにスムーズにチェックインできちゃいます。

 

それに仙石原は美術館が多いエリアなので、箱根の雄大な自然を感じながら芸術に触れることも◎

 

このように、たくさんの観光スポットに恵まれたグリーンプラザ箱根は、箱根観光の拠点として宿泊するととても便利なのです。

 

箱根観光地については、下記の記事も参考にしてくださいね♪

 

www.itigonousagi.com

 

www.itigonousagi.com

 

 

グリーンプラザ箱根は、アクセスや観光だけでなく、居心地のよい館内や富士山が一望できる露天風呂などの魅力もたっぷり♪

 

そんなグリーンプラザ箱根の魅力について、詳しく紹介していきますね♡

 

ホテルグリーンプラザ箱根に子連れでチェックイン

ホテルグリーンプラザ箱根の外観

私たちは車でグリーンプラザ箱根にチェックインをしました。

 

広々とした駐車場は、100台もの車をとめられるんだそう♪

ロビー

ロビーはとても開放的な空間で、自動運転で流れるピアノの音色が心地よかったです。

 

ウェルカムドリンクのサービスもあり、私と主人は梅酒、当時1歳半の息子はオレンジジュースを飲みました♡

 

到着した時間が14時過ぎと早めだったのですが、お部屋の準備ができているということで、ウェルカムドリンクを飲んですぐに部屋に入れることに。

中庭

お部屋に行く前に、グリーンプラザ箱根の見どころのひとつである中庭をお散歩しました。 

 

ホテルグリーンプラザ箱根の中庭

 

 1、2歳の子どもが歩くのにはちょうどいい広さで、植物たちもしっかりとお世話されていました!

 

ドラゴンのような置物も発見。

 

ホテルグリーンプラザ箱根の中庭にあるドラゴンの置物

 

天気がよければ、富士山を眺めることもできます。

 

ホテルグリーンプラザ箱根の中庭から見える富士山

 

富士山をバックに写真が取れるよう、写真台も設置してありました。

 

とても居心地がよい場所で息子も気にいっていたので、宿泊中何度も中庭を訪れましたよ♪

子連れで快適♪ホテルグリーンプラザ箱根のお部屋

グリーンプラザ箱根のお部屋は、さまざまなタイプがあります。

 

宿泊人数や気分によって、お部屋を選べるのはうれしいですね♡

 

お部屋の種類は次のとおり。

 

  • 露天風呂客室
  • アジアンツインルーム
  • 富士見和洋室
  • 洋室
  • 和洋室
  • 和室

 

今回私たちは、スタンダードな和室に宿泊しました。

 

ホテルグリーンプラザ箱根の和室

 

スタンダードなお部屋なのにもかかわらず、8畳+6畳の二間あるのがとてもうれしかったです。

 

一間しかない部屋だと、子どもが寝たあと電気を消したり静かにしなければいけなかったりするんですよね。

 

二間あるおかげで息子の寝かしつけ後にふすまをしめ、夫婦水入らずの時間を過ごすことができました。

 

お部屋からの景色は、中庭と箱根の山々♪ 富士見和室からは壮大な富士山を見ることができます。

 

部屋のなかに花瓶など、赤ちゃんや子連れに危ないものは置いていなかったのもうれしいポイントです。

赤ちゃんも入れる!ホテルグリーンプラザ箱根の温泉

つづいて、ホテルグリーンプラザ箱根の温泉について詳しくお話していきますね。

オムツがとれてなくても入浴OK

グリーンプラザ箱根の温泉は、オムツが取れていない乳幼児でも入ることができます。

 

小さな子連れファミリーには大変ありがたいですよね。

 

当時1歳だった息子も、入浴前にお手洗いを済ませてから温泉につかりました♪

 

とても気持ちよかったみたいで、夜は私と、朝は夫と朝風呂に行きましたよ。

 

のぼせないよう、長時間の入浴は避けて温泉を楽しんでくださいね。

 

また、グリーンプラザ箱根のシャワーは少し水圧が強めでした!

 

小さな赤ちゃんの場合は、ベビーチェアーに座らせてかけ湯をして洗ってあげるのがオススメです♪

富士山の絶景が拝める

グリーンプラザ箱根の露天風呂からは、富士山の絶景を拝むことができます。

 

宿泊前にチェックした公式サイトにも、露天風呂からみえる富士山を映した写真が掲載されていました。

 

「本当にこんなにキレイに富士山が見えるのかなぁ?」

 

と思っていましたが、結果バッチリと!!

 

露天風呂から絵に描いたようにキレイな富士山を眺めることができました!

 

宿泊中、計3回露天風呂に入ったのですが、 一番きれいに富士山を眺められたのは空気が澄んでいる朝7時頃でした。

 

早起きは三文の徳ですね♡

ママもうれしい美肌の湯

グリーンプラザ箱根の温泉は、「仙石原温泉」。

 

高血圧や動脈硬化によいとされているのですが、お肌にもよいのが特長なんです。

 

  • メタケイ酸
  • 硫酸イオン
  • 炭酸水素イオン

 

などの成分が、美肌によいとのこと。

 

富士山を眺めながらツルツルお肌になれるなんて、なんとも贅沢ですよね。

ホテルグリーンプラザ箱根の食事は子連れにうれしいビュッフェ

ホテルグリーンプラザ箱根のビュッフェ会場

私たちは朝・夕ビュッフェのプランで宿泊しました。

 

レストランは隣の席との間がしっかりと空いていたので、リラックスして食事が楽しめました。

 

私たちの席のまわりには、同じような子連れが多かったです。

 

おかげで子どもが飽きてウロチョロしたり、多少大声を出したりしても、ヒヤヒヤすることがなかったのでよかったです♪

 

つづいて食事内容について、説明していきますね。

夕食

グリーンプラザ箱根の夕食ビュッフェの種類はなんと約50種類!

 

何を食べようか悩んじゃうくらいの豊富さでした。

 

サーモンのお刺身や豆腐のカプレーゼ・エビグラタンや、

 

グリーンプラザ箱根の夕食ビュッフェでとってきた料理

 

ライブキッチンで出来立てがいただける、天ぷら・ローストビーフ・山麓豚のソテー。

 

グリーンプラザ箱根のビュッフェの天ぷら

グリーンプラザ箱根のローストビーフと山麓豚のソテー

 

どれも本当においしい!

 

とくにグラタン・子牛のトマト煮込みなどの洋食系がおいしかった♡

 

グラタンのエビは大きくてプリプリでした。

 

デザートメニューも豊富です。

 

グリーンプラザ箱根のデザート

 

甘いものは別腹ですね♪

 

とくに写真真ん中の上下に写っているレアチーズのムースがおいしかったです。

 

甘すぎないのでサラっと食べられました。

朝食

朝食メニューも豊富で、和洋どちらもとてもおいしかったです。

 

私は洋食を中心に取ったのですが写真を取り忘れてしまったので、夫の和中心の写真を乗せますね。

 

グリーンプラザ箱根の朝食メニュー

 

朝のイチオシはオムレツ!

 

夕食時のように、ライブキッチンで仕上げてくれます。

 

オムレツにかけるソースは、トマトソース・チーズソース・しらすのクリームソースの3種類。

 

私はしらすのクリームソースを選びました。

 

これが大正解で、しらすの塩気がとろっとしたオムレツとベストマッチ!

 

他にもふっくらとしたフレンチトーストがさくっとふわっと絶品でした♪

 

グリーンプラザ箱根はとにかくお料理のレベルが高いので、また絶対リピートしたいなぁと思っています。

赤ちゃんにおすすめのメニュー

当時1歳半の息子が、ホテルグリーンプラザ箱根で食べたものを下記にまとめました。

 

夕食

  • ポテト
  • 野菜類(さつまいもの甘露煮・トマト・ブロッコリー)
  • シラスとひじきの煮物
  • コーンスープ
  • ごはん
  • チキンソテー ・プリン

 

朝食

  • ヨーグルト
  • フレンチトースト(メープルシロップなし)
  • バナナ

 

などなど!

 

レストランのお子さまランチなどは1、2歳児にはまだ早い場合が多いので、種類が豊富なビュッフェは本当にオススメです♪

ホテルグリーンプラザ箱根の基本情報・アクセス

ホテルグリーンプラザ箱根の基本情報・アクセスを紹介します。

基本情報

住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1244-2

電話番号:0460-84-8611

公式HP:ホテルグリーンプラザ箱根

アクセス

(車)

  • 東名高速「御殿場I.C」を降りて約25分。
  • 小田原厚木道路「小田原西I.C」を降りて約32分。

 

(電車)

箱根湯本→強羅 箱根登山鉄道(約35分)強羅→早雲山 ケーブルカー(約9分)早雲山→姥子駅 ロープウェイ(約20分)姥子駅→グリーンプラザ箱根徒歩3分

まとめ:ホテルグリーンプラザ箱根は赤ちゃん・子連れにやさしいお宿

ホテルグリーンプラザ箱根は、箱根仙石原にある子連れにおすすめのお宿です。

 

豊富な客室や、富士見露天風呂、おいしいビュッフェなど魅力がたっぷり。

 

オムツが取れていない赤ちゃんも、富士山を眺めながら露天風呂につかることができますよ。

 

ちょうどいい広さの庭園もあるのでチェックイン後にゆっくりお散歩をしてみるのもいいですね。

 

箱根旅行の際はぜひ、ホテルグリーンプラザ箱根に宿泊してみてくださいね。